「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴女に出会えた最終日

やまぐち一人旅 最終日編
7月18日(月)
台風6号の影響も無くここ島根県・津和野町は朝から快晴でした。
本日最終日9521撮影場所を決めかねていた私は、やはり森山中が確実と思い
津和野の町を後にしました。

国道から脇道へ入って行ったこの場所は、三日間も足を運んだ場所でした。
まだ、誰も来ていません。ここから徒歩で俯瞰場所を目指します。
20分ほど歩けばこの撮影場所の麓に到着しますが、ここからが大変でした。
山肌急斜面!このクソ暑い中を、息、絶え絶え登頂する俺は一体何やねんな!
切れたら知らんでホンマ~ヒロホンマ~(ゴルフメーカーやったが今あるの~)

丸太切り株を足場に登頂開始って?ええっ~何かおかしいぞ困難阿寒で丸太乗り登頂は!
一度戻って辺りを調査すると、あったあった!登頂らしき足跡が奥へとありました~。
これを頼りに登ってみる事に、上に行けそうだ!
線路も見え背後を確認しながらお立ち台に到着か?
おっと、前日のTさんらしき絆創膏が落ちている!間違いなくこの場所です。
登ってしまえば苦しさから開放値100%全開!露出オーバー~俯瞰景色に酔いしれます。
まあねぇ、こーだから感染して行くのでしょうね。病気は治りません!

地図を広げて線路の行方をおおよそ確認してみます。
もう今は、Sらしき跡が木立に覆われて線路はまったく見えません。

その風景もつかの間に機材を取りに下山しなくてはなりません。せっかく登ったのに!
駐車場に戻り着替や機材確認に飲み水詰め込んで、時間調整後は再びあの山に登ります。
またまた過酷な直登を試みる救いようの無いderaでござる。

あの場所に行かなければ撮れません!もう三度と行けません!だから行くのです!
いやね!あそこに置き脚してあるから絶対取りに行かねばならんのですわ(笑)
(こんな思いをして一人孤独に山中行脚を繰り返すderaでした。)

2011.7.18 9521
DSC_4250-1.jpg


2011.7.18 9521
DSC_4258.jpg="0" width="540" height="800" />


2011.7.18 9521
DSC_4268-1.jpg


2011.7.18 9521
DSC_4273-1.jpg

このお山を2回も登って本当につかれました。
通過30分前には地元鉄の方がお1人登って来られ総勢2名の大撮影会となりました。
帰りは仲良く二人で下山してお別れです。

9522は撮らずにこのまま帰ろうと思います。
これでやまぐち一人行脚の現地撮影が終わりました。

携帯見ればW杯女子サッカーで日本が優勝したメッセージが入ってる!
!!やってもーた日本女子サッカー世界一!
なでしこ決勝戦を見るのを忘れてたderaでござる。

100円温泉に浸かってさっぱりと、また名古屋へ帰るだぎゃ~
遠路650km~休みながらの高速道~何処もPAの休憩所は、なでしこの大特番!
神戸で25km渋滞し、新名神は台風6号豪雨で通行止め!ETC割引するため調整し
名神岐阜羽島ICを出て帰路に着いたのは午前0時40分。

やまぐち一人行脚につきましては、ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
また、帰宅するまで心強く連絡をいただきました皆様本当にありがとうございました。
一人行脚も、なぜか皆さん達が背後におられてワイワイやりながらのやまぐち行脚で
あったと強く感じました。このご恩は忘れませんぞ!ありがとう皆さん。


爆煙見れて良かった。また、行こっ~と!(いつの事やら?)

家で孫娘とビデオ画像を見ています。近頃ようやく言葉になりつつ、「ポッポーポッポー」と
言うようになりました。ドラフト音と爆煙にとても興味があるようです。(笑)
  1. 2011/07/21(木) 14:13:55|
  2. 山口線・SLやまぐち号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (63)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (19)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

