「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

暑さ寒さも彼岸まで~

混戦セリーグのペナントレースも残り30試合を切り、上位もそろそろ見えてきた。
投打安定の約ルート!若手投手の活躍に安定した打線はいまやお手本球団!
不安と言えばここ数年優勝が無い事ぐらい。9月の連勝は本物でしょ!
まあ、今年は約ルートと言う事で手締めだね。(勝手な推測失礼(笑)

しかしだ!わが中日打線も湿りぱなしの釧路湿原の中で2位キープだぎゃ!
和田もやっと1軍登録抹消されて上昇機運の中日打線っす!(仕掛が遅いっつ~の!)
落合も打てない和田を引っ張り杉田ね。(あとの祭りやぁ~だんじり祭り!)
毎週会社に来るヤクルトさんはジョアとカフェオレをなかなか負けてくれませんがな。
他力本願もどーやら、祝!約ルートっすか?とりあえずぺナントの話~どーでもええけど

セ界優勝しなくても、シリーズ行けるクライマックス勝てば「そんなの関係ねぇ~!。」
何かおかしい決め事だが、やっぱセ界で優勝したらシリーズ行くのが筋でしょ(笑)
おもろ無くなったポロ野球~雨天CD打線はなおさらでっせ~

9月19日(月)祝日
この時期の花は彼岸花に決まり!孫を連れて三岐鉄道の沿線へ散歩に出掛けました。
まずは、三岐鉄道 北勢戦! 定番アーチ橋からのスタート

学生風の鉄っちゃん?2名が道端にいるも三脚無しのカメラ・・・持ってるのか?
よく解らないから、あんたーら撮ってるの!わて、前に行くけどええかぁ~?
何も言わない学生3~で最前列に(笑)えらい悪いね~お先です。


DSC_5182.jpg


次に向かった三岐鉄道 三岐戦! 終着駅 西藤原駅
SLに見立てた駅舎です。 C111 号機?(笑) 左側は何んでしょ?

DSC_5226.jpg


日曜日限定営業のミニSL(本日は祝日も月曜日で運休~整備中でした)
定員20名も乗せて走る本物仕様のミニSL、もちろん動力源は石炭です。
DSC_5224.jpg


電車とSLの同時発車! (嘘!笑)
DSC_5207.jpg


終着駅は始発駅~の西藤原駅
DSC_5216.jpg


彼岸花咲き乱れの沿線で
DSC_5241.jpg


藤原駅構内
DSC_5232.jpg


帰り際にアーチ橋で
DSC_5257.jpg
  1. 2011/09/19(月) 18:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR