「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

この猛暑!何とかしてよ~

連日の猛暑!何だか去年の暑さより今年の方が暑いと思いませんか!
そんな気のする東海地方・・・しかし暑いなぁ~

梅雨入り前にちょっぴり遊んだ名駅からの「あおなみ戦」
毎日休まず東行きはガソリン満タンにして信州方面へ
西行きは四日市へガソリン補給へと連日連夜、DDは走ってます。

正午を過ぎたころ、空荷のDD+タキが名駅を通過し笹島ライブ駅に
差し掛かろうとしています。
入場券を購入しホーム先端へ!
入場時にカメラ監視の為 わて、「ホームで写真撮ります」と、マイクへ発したら
駅員さん「はい了解しました。では、ここは入場券は無いので、次駅の名駅まで
切符買って入場下さい」で堂々の入場&撮影となりました(笑)

DD51890 あおなみ線 名古屋ターミナルに向かいます。

DSC_0076.jpg




DSC_0080.jpg


  1. 2012/07/25(水) 17:00:06|
  2. 関西本線DD51
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR