「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014 SL人吉ラストラン 球磨路俯瞰~その1

2014 SL人吉ラストラン 球磨路界隈の俯瞰へご案内~

DSC_4135.jpg

2014.11.22(土)
昨年GW以来の訪問となった熊本県・球磨路へと本年最後の健脚を見納めに、
快晴の天候に恵まれ晩秋の朝霧けむる球磨川は私たちを迎えてくれました。
今回の出撃は俯瞰強者の「俯瞰人」さんと「俯瞰の修行僧」さんによる3名での
出撃となりました。

前日(11/.21)夕方から俯瞰人さんと私は県営名古屋空港(旧名古屋空港)から真紅な
FDA №1号機に乗り阿蘇・熊本空港へ到着すれば15分後に中部空港セントレアから
JET・STAR機で名古屋のIさんが偶然にも到着されました!?

Iさんの今回は南九州方面への旅行を計画されておられ、遅めの夕食を空港内で共に
食し、年末恒例(12/13)忘年会を確認し宿泊先の肥後大津のホテルへとお別れしました。

お出迎えの超人気キャラクター「くまモン」
DSC_6913.jpg


DSC_6921.jpg
当直ゲートを出てしまい、私のカメラでIさんに撮影してもらいました。


到着ゲートでは羽田からJAL機で到着された「俯瞰の修行僧」さんと合流し、N産レンタカーで
一路、八代市内にある宿舎に到着し明日の出撃に備え早めの床に就く事となりました。

2014.11.23(土)
午前7時半ごろ宿舎を後にして、私が行けていない八代市を見渡すお手軽?
(階段数が777段!)
DSC_6931.jpg

DSC_6930.jpg

DSC_6924.jpg

朝からこの階段を登るんですか~?!と言うな否や階段を上っているんですわ~
ヒーヒーハーハー777段をやっとこさ制覇するこの高台は八代市を一望できるんですね。
早朝練習でY工業高校男子ソフトボール部が元気よく階段を上がり走ってます。
聞けば10本往復するらしく、我らは唖然とするばかり~老いてまっせ~まったく!
降りてきたら膝はガクガクでこの先どーなるんでしょ?そんなの知りません。










  1. 2014/11/25(火) 10:51:18|
  2. 肥薩線・SL人吉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (63)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (19)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

