「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAPAN SL COLLECTION

2012.2.28(火)

若手社員W君が僕に、これ知ってますか~?とニコニコしながらやって来た。
よ~く見ると、おお~っ!ハチロクSL人吉のミニチュアモデルやんか~!

これどーしたのと聞けば、今コンビニで缶コーヒー買えばオマケで付いていますよ~と
それを聞いたderaは、積算中の見積りを放棄し速攻コンビニへ駆け込みました。

IMGP2649.jpg

部下が言うてましたわ。「Wちゃん、そんなの見せたらもう仕事にならんぞ~」と
そ~う、大正解ですわ(笑)今日は仕事やらずにブログUPしよ~っと(笑)
必死こいてコンビニへ向かうderaはSLミニチュアしか頭にありません。
コンビニ1軒目のセブン、SLまったく無いわ!阿寒がな!ほな次へ行きましょ。
2件目のセブン、あるある5個もwwwみんなおるがな!6種類揃ったわ。嬉し!

サントリーコーヒー BOSS
ミニチュアモデル 全6種 

① C11207(JR北海道)ニセコ仕様
IMGP2659.jpg

② D51498(JR東日本)門デフの前仕様
IMGP2652.jpg

③ C108(大井川鐡道)(吐かない煙機関車(笑)
IMGP2661.jpg

④ C622(JR西日本)わが国最強最速王者 C62スワロー
IMGP2660.jpg

⑤ C571(JR西日本)貴婦人SLやまぐち(こないだ本物見たばかり)
IMGP2656.jpg

⑥ 58654(JR九州) あそBOY仕様(青色?イメージちょっと違うね?)
IMGP2655.jpg

全6機種ラインナップ
IMGP2663.jpg


千円程で手に入れたSL6機種!
オマケとしては結構出来がいいと思いますよ~まっさんどやぁ?

C56160は この形では製作されていませんがねェ
遅れをとった積算を机に向かってやってまー。
  1. 2012/02/28(火) 20:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<2012 「SLばんえつ物語」試運転 その1 | ホーム | 消えるSPEED超特急>>

コメント

良いネタ有り難う御座います。

早速今日会社へ行く途中にコンビニへ行って来ます。

サントリー・ボスのオフィシャルサイトを見るとC56もあるようです。

でも・・・・・・。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/index.html
  1. 2012/02/29(水) 05:46:07 |
  2. URL |
  3. グレイブ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

河毛支部長様~

おはようございます。いつもお世話になりっぱなしでありがとうございます。
過日の撮影では大変御苦労様でした。

今日は朝から雨で、ひと雨ごとに暖かくなるそうですが?
関東以北では、まだ冷たい雪が降ってますねぇ。

~ボスの景品ですが~(笑) SLミニチュア達です。
ちょっとしたコレクションにいいと思いますよねぇ~

缶コーヒー12本買えばもれなく付いて来ますから・・・大事にして下さいね。

春風の5月・湖北~待ち遠しいです。


  1. 2012/02/29(水) 09:12:25 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

ええやんえ!ワレ~
わても近くの7のコンビニへ行きました
買いましたC571買いました♪ 

駅に行って今年のSLやまぐち号
パンフレットもらって来ました♪
あわせてパクリネタにします笑

そうなんや一缶用もあるんだね~>グレイブ3

75歳になるC571
今年も元気に走って欲しいですね


  1. 2012/02/29(水) 13:01:15 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

(笑)やっぱり買うたね まっさん!

オマケでこの造りは許せるでしょう~(笑)
お手頃(缶コーヒー2缶でSL 1機のオマケ)ですね。
自宅の何処かに飾ろうと(笑)思いますがね。

よ~し!3月後半から一カ月の長期休暇で九州撮影三昧~
と、行きたいところだが、自由に行けない どー仕様

ゆふ・あそぼーい・必殺戦にA列車!行けたらいいなぁ~ 
  1. 2012/02/29(水) 14:29:37 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

オモチャ欲しさに昨日缶コーヒー3本買いました。

C57とC56ゲット。

ミクシィ見てたら機関車友達の皆さんもコンビニに走り買い漁っていたようです。

やっぱりみんな病気ですね。
  1. 2012/03/01(木) 05:43:22 |
  2. URL |
  3. グレイブ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

グレイブさん

おはようございます。早朝カキコ恐れ入ります。

「ミクシィ見てたら機関車友達の皆さんもコンビニに走り買い漁っていたようです。
やっぱりみんな病気ですね。」

そうでしょ×2(笑) みなさんのお手元にあれば結構な事ですね~。
携帯ストラップにはチョット大きいかもですが(笑)

今日から3月!いよいよ公式戦が始まりますが、どれだけ出撃できるかなぁ~
  1. 2012/03/01(木) 07:45:58 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

グッドタイミング

お知らせナイスなタイミングですね~

この手はすぐになくなりますから昨日は全機種ありましたね!
一缶タイプもありました!

どうせ哲のもんになるので全機種は買いませんでした…W

今期はみなこれをダッシュボードに置いて参戦しますか!?
  1. 2012/03/01(木) 13:25:24 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

DF501C571 さん

た~さんも!購入したの~(笑)
煙病の方々は全6機種そろえるかなぁって思いましたが・・・

雪中山陰オープン戦~大変だろうなってあの写真から想像しますが?
特に、雪中撮影は疲れると思いますが、哲っちんも居てるからがんばれ
ますよねェ。裏山な親子だぁ~

わて、スカびに夢中で左足小指にしもやけが出来て「しもやけ~」ですわ。
痛くてかゆくて、いったいどっちやねん(笑)  もうすぐ治りそうです。

月も変わって3月、いよいよやまぐち公式戦が始まりますねぇ~
どんなドラマが待ってますか また、見せて下さいね~。
  1. 2012/03/01(木) 17:11:31 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

一缶用
チョロQみたいに走るで~おもろー

どんだけの鉄の煙病患者が
サントリーに貢献してるんやろか~笑
  1. 2012/03/01(木) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集 ]

オマケを見て想いますがな

全6機種揃えました。それはそれで良かったけど・・・

今年、行けない路線もありそうで、そのいずれかのSLを
見る事が出来ないなと!

そんな事思うderaでした。

また、遊んでや まっさん。正月から楽しかったでぇ~
  1. 2012/03/01(木) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

deraさん…結局追加でシリーズ揃えてしまいましたわ~w

あっ!ブログ只見ですか?カキコしていってくださいよ!!無言立ち去り禁止
ですから~www

そうですね!もう3週間有りませんね…どう撮りますか?…今年は北び不義理
で済みませんでした。
  1. 2012/03/02(金) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

た~さん
アハハァ~やっぱり!全部哲っちんに取られないようにして下さいよ~

只見ですか~旨い事おっしゃいますねぇ(笑)座布団2枚でどやろ?
早速、コメいれておきましたぞなもし~

静かだったやまぐちが賑やかになろうとしています。
必殺帰りに寄ってみようかなぁって未定ですけどね。

そーさせてくれるかどうか、わて嫁次第だぎゃ~!www
  1. 2012/03/02(金) 14:41:18 |
  2. URL |
  3. deraoyaji #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

昨夜コメントさせて頂いた日記が消えてる・・・・・・。
  1. 2012/03/24(土) 06:07:27 |
  2. URL |
  3. 河毛トラベル   #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

河毛トラベルさん&グレイブさんですね

大変失礼致しております。誠に申し訳ありませんでしたね。
ブログ日記更新作成(編集中)のところを過去足跡まで整理して
何気なしに削除してしまったようです。ごめんなさいすみません。
そんなわけで悪しからずお詫び申し上げます。お許し下さいませ~。
これに懲りずに今後もよろしくお願いしますねぇ~グレイブさん。

追~328ですか・・・借金地獄に突入しましたよ~
若い皆さん方とは違って、残された時間が無いderaは決断せざるを
得ませんでした。
憧れの328をD3に装着したい欲望は捨てきれず、これをもって
機材病も完結しました。(返済地獄が待ってますケド)
行脚も縮小されるでしょうが、撮影意欲はこのレンズがサポートして
くれると思います。

近場の河毛よろしくお願いします。(御社の時刻表買いましたよ~(笑)

  1. 2012/03/24(土) 11:22:04 |
  2. URL |
  3. deraoyaji #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/101-e6ef5496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (63)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (19)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

