「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 「SLばんえつ物語」試運転 その2

2012.3.21(水)
新潟県・新潟駅~福島県・会津若松駅(片道126.2km)1往復する試運転が実施
されました。

前夜名古屋を出発し、早朝5時過ぎには磐越道・三川ICに到着し、数か所の
ロケハンを行いながら撮影目的地の五泉市早出川橋梁から追っかけを開始した。

早朝の川面は我々を出迎えてくれたのかコハクチョウの一群が待っていた。
北方ロシアへの旅立ちを前にしばしのくつろぎをここに求めていたのか・・・
お邪魔な我らは静かに三脚を立てさせてもらった。

(♪~数字の2は何ぁ~に!お池のアヒル~) これは白鳥ですよ。
DSC_8283.jpg


(8226 新潟発~会津若松行き)

(猿和田~五泉)強風にもマケズ!
DSC_8323.jpg



(三川駅発車)手持ち追っかけ残雪に足がハマって抜けません。
DSC_8370.jpg



(上野尻~徳沢)残雪に悪戦苦闘~
DSC_8401.jpg



(喜多方駅発車)拡大して探して下さいね。
DSC_8449.jpg



(野沢駅発車)約2時間遅れの夜汽車になりました。
DSC_8541.jpg

  1. 2012/03/29(木) 12:05:47|
  2. 磐越西線・SLばんえつ物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2012.3.21 「SL ばんえつ物語」試運転 ビデオ編 | ホーム | 2012 「SLばんえつ物語」試運転 その1>>

コメント

はい、お疲れ面でした。
おや?一枚目…機関車やえもんみたいに見えるよ~トリミングミス?大WW
しかしいつも思いますがスノープローがついてるといかつく見えてかっこいいですね!!

また…夜汽車ですか???試運転にはつきもの?でも梅小路での訓練が良かったのか
レールが光ってそれにぴんがきていいボケぴん写真になってますやん!
最近短い玉を使い始めてこのボケぴんに凝ってます!
  1. 2012/03/29(木) 14:35:57 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

①枚目はタテ撮りを拡大してみましたが(笑)こんなもんですね?
雪国機関車は除雪板・スノーブローは必需品ですね。
この排除された雪に当たらない様に注意しましょうね。

夜汽車ねぇ~午後6時15分を過ぎてましたか~約2時間遅れは
辛かったなあ~(泣) もう真っ暗でね、足の裏が痛くてねぇwww
訳解らずのシャッターを切ってました。

試運転関連ビデオを後日ブログに乗せてみますね。
  1. 2012/03/29(木) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. deraoyaji #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

野沢の夜汽車いい雰囲気出てますね!
かっちょええです!!!
上野尻も現役時代にタイムスリップしたみたい
まっさんの言うようにHMないだけで感じが変わる
試運転のだいご味ですね、来年は是非ご一緒しましょう!
  1. 2012/03/29(木) 18:12:21 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集 ]

上野尻よかったね~>管理人3
試運転HNなしフェチになりそうだわw

時間が許せば
試運転は欠かせない
そう思いましたわ

実際試運転は 試運転なので
力走するんだしね

来援もイクで!ばんぶつ試運転>写っ蝶3
「しゃーないやん 煙病やねんさかい」

誰かが言ったこの名セリフ誰?
聞いてたのは管理人3と社蝶だった
この言葉が 後に・・・・
「1日だけ弾丸ブーメラン行脚」誕生となりましたね
嗚呼なつかしゅ~ございまっさんですなあ笑

早い話GW磐越イクデ!!桜あるで!

  1. 2012/03/29(木) 18:37:57 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

写っ蝶さん 
甲子園・鳴門高校ベスト8進出おめでとうございます。
2試合連続延長サヨナラ勝ちは強い証拠ですよ~
肉、てんこ盛り喰わせてやってねぇ(笑)

来年磐越試運転行きまっせ~ヨロシク。
西も東も最高~やっぱりみんなで楽しく撮りましょう!

GWは磐越桜で遊ぼーっと!決~めた。
  1. 2012/03/29(木) 19:30:38 |
  2. URL |
  3. deraoyaji #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

煙病のおっちゃん=まっさん

よ~ぉ遊んでくれるわホンマになぁまっさん(笑)
白鳥撮りに夢中のあーたは電池切れで笑わせてくれますがね。
河内の人柄がよ~くわかりまっせぇ。サンキュー

上野尻は本塁打のようで良かったねぇ。わて阿寒湖血だらけですわ。
写っ蝶さんも参戦してもーてみんなで行きましょう。
試運転の煙はドコモ良かったね。

GW行くよ!待ってろ~盤物~飯食うてましたぁ~ってか?
なんじゃそれ(笑)
ゆっくり撮るのもプランに入れてね。



  1. 2012/03/29(木) 19:45:16 |
  2. URL |
  3. deraoyaji #wqMud2M.
  4. [ 編集 ]

馬下にまた出目金が泳いでるかな?謎爆
とにかく爺ウイークは磐越!
  1. 2012/03/29(木) 19:56:05 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

出目金魚出没注意ってか!

あの辺りは特に注意しましょう。「飯食うてました。」はわてらの流行語?
の一言でしょうかね(笑)

昨日会社の構内では桜がちらほら咲き出しましたよ~
必殺戦も桜が咲き出しているらしいですねぇ。
  1. 2012/03/30(金) 08:01:35 |
  2. URL |
  3. deraoyaji #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/108-067e0be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

