「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.4.20 C56160北びわこ号 試運転

2012.4.20(金)
小雨降る滋賀県・湖北地方の北陸本線でC56160号機の試運転が行われました。

沿線の桜は既に満開を過ぎ、早いものは葉桜へと、この地へ訪れた人々を違った角度で
楽しませてくれます。

この時期に桜絡めた撮影は過去に無く、名残り惜しい桜花も同時に撮影したい~
同行の助手に高時川・堤防から桜を絡めて撮ってもらい、deraは反対側の
定番河毛カーブで正面狙いを撮影する事にした。

助手に託した河毛イン側 
DSC_1705.jpg
畑の周りがごちゃごちゃしてますね~
片付け様にも時間がありません(笑)


DSC_1711.jpg


さて! dera作品の惨敗画像になります。河毛失態やってもーた!よくありまっせ~(泣)
直前にISO感度に触れたのか?ご覧の始末(爆)
DSC_8972.jpg
直前テストはモニターチェックで良かったのに・・・なんでやねん。
未熟さ露呈の画作でした。



  1. 2012/04/21(土) 20:50:02|
  2. SL試運転
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<加太越え 大築堤のDD51~ | ホーム | 2012 桜散る関西本線 今日の凸~>>

コメント

二枚目の助手の妻3写真ベリグー♪
(後ろの家が消えて絶妙の最高のシャッターや)
妻助手3写真のセンス抜群やないですか~^^

しかしかかし???定番三枚目
まるでモノトーン意識したそんな作風かと思った

この時のデータが気になるがや!
なんでISOいじったのぉ

それでもあんた行けて裏山 わては仕事やったから


  1. 2012/04/22(日) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

まっさん>

いつもご来場ありがとう~ございまっさん。
朝、起きたら雨なので仕事を差し替えて試運転へ出撃しました。
暇そうな助手がいたので何かの手伝いに連れて行きました。

滋賀湖北~試運転あるやろか~?と感じさせる静けさです。
河毛到着11時定番はいつもの先客お1人様が居てました。

定番イン側の高時川提で落花盛んな桜の下は助手に任せます。
すると、鉄人さんが現れて、「どーも、どーも」のご挨拶(笑)

定番側は社会科非常勤教師君も現れ計5名(笑)
わては惨敗ISO触ってもーて・・・変態画、何じゃこら!ですわ(泣)
載せるの止めようかですが・・・ネタが・・・無いのでねぇ!許してね。
ビデオは今夜UPしまっせ~待っとって~ねぇ。

返しは撮らずに温泉に浸かって5時には家でした。
疲れた試運転でございました。


  1. 2012/04/23(月) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. deraoyaji #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/114-8d55170a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

