「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.5.3~5.6  磐越西線報告会(3日目)

5月5日(土)

降りやまぬ雨雨雨~磐西3日目も、「これでもか~」と朝から雨が降っています。
雨男は一体誰なのか?皆さんそれぞれ顔を見合せますが(笑)たぶんまっさんやろなぁ?
まあそんな事はどーでもよく、撮影に出撃するしかない我ら3人組であった!

洗濯物も増え、3日連続の雨天には参りましたなぁ(笑)

今日は新潟県・阿賀野、福島県・西会津に晴れ間は無いんでしょうかねぇ?
せっかくの盤西行脚も雨の4日間で終わってしまいそーです。

まっさんギャグ(笑)
「晩雨越再戦」何のこっちゃ~

御存じ、雨天撮影では背景も暗くなり、露ピンも甘くてここぞの決定打が出ませんね!
明りが何処かにありませんか~

五十島駅発車から(通過ごろには雨も止んだ)
DSC_9507.jpg


五十島駅発車から D40X
DSC_1840.jpg


川吉Sカーブ(急激に快晴となったが湯気スカであった)
DSC_9535.jpg

DSC_1861.jpg


日出谷(夕刻、晴れた!と思えば、暗くなり・・・)
DSC_9594.jpg






  1. 2012/05/09(水) 08:25:01|
  2. 磐越西線・SLばんえつ物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2012.5.3~5.6 磐越西線報告会(最終日) | ホーム | 2012.5.3~5.6 磐越西線報告会(2日目)>>

コメント

良く見るポイントですが…ここはほんとderaさんのアングル通りよっても良し、引いても良しの
ポイントですね!!煙もそこそこいいですやん!営業活動なしでなら当たり!ですか?

でもここも沢山のマニアの方がおられたのでしょうね!!

ここの路線ってここを撮っていたら追っかけ出来ない!!ってなビッグポイントはないんですか?
  1. 2012/05/09(水) 14:41:36 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

DF501C571 さん

1~2枚目の五十島駅発車から橋梁をカーブして行きますね。
堤防道路の片側で駐車し徒歩約5分でこのポイントに到着します。
当時は下段周囲も含めて15名前後の撮影者がおられました。
中段も含めたら結構多くの方が安心して入れそうです。
爆煙は駅発車からほぼ満足出来そうなおいしい場所と思います。

ビックポイント!っすか?わては磐越初心者ですからやはり
俯瞰人のMさんが超~詳しい方なのでお聞きしてみて下さい。
馬下ギラリの輝く方向まで御存じのお方です。(参りました。)
  1. 2012/05/09(水) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

五十島駅発車いいっすねぇ~
縦も横も綺麗な爆煙で
一度ロケハンで行きましたけど
撮影はしてないです、今度行ってみよっと!

つづき期待してまっせ!!
  1. 2012/05/09(水) 16:52:27 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集 ]

写っ蝶さん

お疲れさんです。
そうでしたね。以前皆さんとロケハン覚えていますよ。
五十島TN飛び出しよりもこの駅発車から橋梁へと爆々でした。
このポイントは外せませんね。

最終日をUPしたら、ビデオもUPしまっせ~
  1. 2012/05/09(水) 19:31:01 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

行ってたんですねぇ
誰も行っていないと思い
天候もありキャンセルしてしまいましたわ
今度行く時は教えてくださいね

勝手ながらリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
  1. 2012/05/20(日) 13:16:15 |
  2. URL |
  3. はばかりのジョニー #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ジョニさんご無沙汰しています。益々お元気ですね。
磐西GW後半戦からまっさん&俯瞰人さんの3人で行って来ました。
4日間も雨が続きましたが、最後はギラ~リで終了する事が出来ました。
東京の岩◯さんも他グループの方と出撃されてました。

磐西中止された事、俯瞰人さんから現地で聞いていました~
雨爆に猛雨で撤退もありましたが、やめられませんねぇ(笑)
えらい病に掛かってしまいました。(誰の事~?)

次回出撃の際にはご連絡しまっせ~ねぇ。
リンクどうぞよろしくお願いします。
わても貼らせて頂きますので宜しくお願いしますねえ。
  1. 2012/05/20(日) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/118-b0d7eeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

