fc2ブログ

「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

盛夏天空 やまぐちの出会い

「超一級 あの絶景に出会いたい」

先陣の思い、決して簡単には語り尽くせぬ過酷な場所に違いない!
あえてこの時期に挑むは無謀であろうか?
参戦予定決定から、迷う心が脳裏を過ぎる。

梅雨明けから全国的に続く猛暑、真夏のやまぐちとて条件は同じである。
「この山に登る! あの絶景に出会うために登る!」
最初で最後であろうこの登頂・・・
この気持ちを高ぶらせ、強く意思を持てばそれだけで十分である。

背負うリュックの中身は合計 概算約12㌔
カメラ:D3 D300 レンズ:サンニッパ ズーム70-200 TC17 ビデオ 
中型カーボン三脚 クネクネ三脚 鉄ちゃんバー 冷感・虫除けスプレー
水500mL*3本 タオル 

登頂開始から幾度も休憩を繰り返し約3時間 やっとあの絶景に出会えました。


DSC_0815.jpg


DSC_0823.jpg


現在、筋肉疲労と腰痛が同時発令中!
この暑さの中、行けたよ・・・ありがとう!
スポンサーサイト



  1. 2012/08/01(水) 07:07:50|
  2. 山口線・SLやまぐち号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<9522 津和野旧道俯瞰 | ホーム | この猛暑!何とかしてよ~>>

コメント

この過酷な暑さの中でのスーパー俯瞰
根性ですね凄いなぁ大塚カレーでした

しかしかかし
絶句するほどの絶景や!
達成感は凄かったやろね
煙も真夏の中で極上で最高グーですね

わては
ここで見るだけなのか・・・・
果たして行けるのか・・・・・ 

もしも行ったら
通過後に「万歳」と「スーパー」と
叫ぶのだけ決めてるけど笑
今は体力だけが不安です

  1. 2012/08/01(水) 15:54:48 |
  2. URL |
  3. まっさん #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

煙、ヤバッ!

3時間お疲れ様でした!成功おめでとうございます!
フル装備でよぉ~やるわぁ~タイガイやったでしょう
私も最初に登った時フル装備でえらい目見ましたから

秋にもう一回登りまっせ、確実に!!
筋トレしとって下さいねぇ~~
  1. 2012/08/01(水) 16:39:51 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!
N社フル装備は…C社にすればもっと軽いのにぃ~
って、とにかく登頂GET良かったですね!
また、煙も極上ですね~見えるのは一瞬ですが姿が見えるまで
結構楽しめてドキドキだったのでは?

秋にはまた行きまっせ~v-8
  1. 2012/08/01(水) 16:50:28 |
  2. URL |
  3. 竹作 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

秋に行きましょ!
真夏はちょっと無謀だったかなぁ?下見のつもりでね(嘘)
気合を入れて、何度も休憩すれば行けますよ!
最初から悲観したら阿寒です。わてさえ登れましたぞ(笑)

スーパーへ登れ<まっさん!


ご心配やら後方ナビ支援に感謝します。
秋もフルで再戦せなねぇ!軽装備で?
みんなで賑やかに登れたらいいなぁ~。
秋、涼しくなればもっと楽に行けるでしょうね<写っ蝶さん


(笑)N社重いですねぇ~いまさら変更できませんがな<竹作さん
2回ほど迷いましたが何とかスーパーへ行けました。
確かにドキドキしながらTN出だしをと思いましたが・・・
次回ですね(笑)

秋に頑張りますよ~



  1. 2012/08/01(水) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

この光景に出会うまでの3時間本当にご苦労さまでした。
到底僕には真似出来ません。
素晴らしい光景をご披露頂き有り難う御座いました・・・・・。
  1. 2012/08/02(木) 05:11:32 |
  2. URL |
  3. グレイブ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

御無沙汰してます<グレイブさん

〇〇と煙は高いところが好き!と、ことわざの如く行ってしもーたです。(笑)
まさに、すんげぇ~所だったぎゃ~!
よくもまあ、行けたと思いますが、やはり登る気持ちだけと思います。
秋にみなさんと御一緒されたらいかがでしょうか。
感動の1シーンを是非ゲットして下さいねぇ。

  1. 2012/08/02(木) 07:55:59 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/138-30d3bea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (16)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (15)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (25)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (63)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (11)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (17)
関西本線DD51 (31)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (1)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR