「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9522 津和野旧道俯瞰

7/28(土)9521を無事に撮影し、向かうは島根県・津和野町へ

裏街道走行も、会話に夢中になり方向を間違え中国道のとあるIC方面へ!
いつもの景色と違うぞ~時刻はもう午後2時をとっくに過ぎてしまった。
徳佐を午後2時半では予定の津和野城址俯瞰も、間に合いそうもなく
旧道からの俯瞰に切り替えた。

既に先客2名様がスタンバイになっており、両脇に脚を立てさせてもらいました。

気が付けばビデオカメラの撮影容量が減少し保存出来ない状態を訳解らず
パニック状態で撃沈!(そんな時は必ず爆煙ですなぁ~www残念)

DSC_0862.jpg


鉄人さんがこっちを見てますよ~(笑)
DSC_0877.jpg



DSC_0887.jpg



DSC_0908.jpg


でしょ!やっぱり爆々でんねんwww~悔し~
こんな事が結構あるんですねぇ今日この頃(泣)

明日は何処にしましょうか?お楽しみに!
  1. 2012/08/02(木) 06:45:20|
  2. 山口線・SLやまぐち号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<盛夏長門峡俯瞰 | ホーム | 盛夏天空 やまぐちの出会い>>

コメント

稲え~ ちゃうちゃう いいねえ~旧道俯瞰
夏でもさすが山口線だ1号機だ!

管理人さんが
ビデオの「バッテリーがない~」とか「容量がない~」
とかのそんな時には必ず隣に居たほうがいいです
ここ見てる皆さんオールのお知らせです~笑
わては何度も隣にいてて経験ある必ず爆煙です

なにわ友あれ旧道俯瞰
写真できっちり撮れてるのでAやんか~

嗚呼山口か津和野に住みたい~
わてが若いあの頃行ってた頃
まじに本気で思いましたが笑

今は・・・・
遠きにありて
時折帰郷するような
わがふるさと感覚ですけどね~
しょっちゅう帰ってるてか?
でも今年は少ない2回の帰郷ですがね







  1. 2012/08/02(木) 11:49:14 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

かわちのまっさん>

2~3枚目の本門前踏切に鉄人さんが居てますよ~(笑)
携帯したら、手をあげてくれましてね。おもろかったわ~

スーパーの地主さんとおしゃべりで遅くなり、その上道を間違えて
お手軽しか間に合いそうも無く、この場所となりました。

また今度、いつ行けるのかわからないけど、終着駅は津和野駅
心落ち着くスンバラシイ町である事は確かですね。
追っかけで、案山子祭りに出くわし撮ったね写真(笑)

さだまさし「案山子」で次回は書いたろ~っと。
  1. 2012/08/02(木) 16:45:32 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/140-839d5d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

