「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津和野城跡へご案内

7/29(日)9522ラストを飾るにふさわしく津和野城跡俯瞰とした。
誰かがメールで9522は〇田サイドでしょ!と御案内も、入口わかりませんがな(泣)

「津和野城跡俯瞰」
いつもは見上げるばかりの城跡を征服する日がやってきた。
まずは鴎外食堂ふるさとのカレーうどん大盛りを食す。
IMGP3311.jpg


太鼓谷稲荷神社手前カーブの専用駐車場に駐車し、フル装備で出撃開始です!
駐車場の階段口には説明書きがありました。
IMGP3312.jpg


この階段を上がれば直ぐリフト乗り場となります。
乗り場の事務所が見えます。
IMGP3314.jpg


※現金450円お忘れなく(往復リフト利用料金で、12,1,2月は運休になります。)
リフト乗車中の撮影です。
IMGP3316.jpg


山上駅に到着し、左側方向へ向かいます。
IMGP3317.jpg


そしてなだらかな山道をハイキング気分で歩きます。
この辺り、あと5分で城跡へ続きます。
IMGP3319.jpg


城跡の石垣が見えたらもうすぐです。
IMGP3321.jpg


城跡を青野山背景としました。征服!
IMGP3322.jpg

白い標識が城の中心を示しています。

津和野城跡から眺める大パノラマ180度眺望は次回になります。
  1. 2012/08/04(土) 18:50:18|
  2. 山口線・SLやまぐち号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<津和野城跡に立つ 「案山子」さだまさし | ホーム | 盛夏長門峡俯瞰>>

コメント

げっ!こんで尾張名古屋?
思ったら続くのか(誰かのだらだらに似てるぜよ~)

ほんじゃ
続編期待しとるがや~
しかしカレー大好きでんな旦那
  1. 2012/08/05(日) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

カレーうどん

お疲れさまです。

カレーうどんうまそうですな~。

こんど頂きますわ~。

しかしここ冬は閉店ですか~、残念。

また楽しい地獄の山登りご一緒したいですわ~。
  1. 2012/08/05(日) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. 名古屋の鉄人 #-
  4. [ 編集 ]

まっさん>
暑中お見舞い生きてまっか~
津和野城跡ダラダラ報告開始しました。
昨日、わが軟式野球部も初勝利しましたで~(笑) 1勝3敗!
これからですわ。
是非、行って下さい城跡俯瞰は発車から長~く楽しめますよ。

しかし案山子、カメラ撮影にするか、ビデオにするか?
はたまた両方手際よく撮影は、あーたの判断にお任せします。
ええの撮って~まっさん。




名古屋の鉄人さん>
津和野へ行ったらもちろんカレーうどんですね。決めてます(笑)

冬季12.1.2月は運休となっていました。
しかし、自力登山は年中OKらしいですから征服してね。(笑)

楽しい地獄の山登りですか!スーパーお疲れ様でした。
辛くとも、達成感が得られて今後の視界がまだまだ広がりそうですね。
山がいろいろ教えてくれます。

次回はいつですか~

  1. 2012/08/06(月) 08:03:34 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

次回は8月末ですわ~v-218
  1. 2012/08/07(火) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. 名古屋の鉄人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/141-c942a777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

