「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

盛夏長門峡俯瞰

7/29(日)前日俯瞰の長丁場で、その代償が筋肉疲労なのです(泣)

ビジネスホテルの一室は早朝からロンドン五輪で目が覚めます。
宿泊環境も良く、朝風呂と朝食で本日ラストのやまぐち戦に備えます。
連泊精算を済ませようとフロントで部屋キーを返すと抽選会がありました。
なぜかフロントの女の子、ニコニコしてますねん?
ボタンを押してスタートし再度押せばストップへ 777!?
何と!7がそろってもーた?・・・おめでとうございます 1等です~!!

景品は・・・金券5000円! これは朝から縁起がいいぞ~(嬉)

(後で思いましたが、正月最終日にフロントの女の子に名古屋のお菓子を
あげた事を覚えていて、1等が当たる様にしてくれたのかなぁ・・・)

また秋に来いよと、貴婦人がそう言っているんだなぁってね。
めちゃ朝からラッキーですねん!

さて、午前8時半、宿舎を出発しようと昨日旧道俯瞰で先客2名さんも同宿の
駐車場で声を掛けられました。
田代踏切ではダンカンが居たそうで、東京のTV番組で写真教室のロケを
プロ写真家+生徒10名程でやっていたとのお話でした。それだけ~(笑)

さて、わてらは同行Mさんがまだ行けてない長門峡の俯瞰へ行く事になりました。
ここは以前、この付近で偶然お会いしたIさんに教えていただいた場所であり、
過去にポイントまでは3回ほど登りました。

宿舎から30分程で、だぁ~れも居ない登り口辺りに到着した。
フル装備で登れば約20~30分で到着ですが、真夏!暑い!以前より急斜になってるぞ?
途中3回ほど休憩し、撮影ポイントに無事到着した。

汗ダクも早速準備に取り掛かります。
初めて来られたMさん、「ここにもやっと来れた~」って感動してましたよ(笑)

この怒暑い中、やまぐち登ってるのはわてらだけとちゃうか?


DSC_0932-1.jpg



DSC_0942-1.jpg



DSC_0946.jpg


誰も居なかった農道も追っかけ鉄っちゃん達で賑わってますね。
DSC_0948-1.jpg


無事に俯瞰を済ませ、再び津和野城跡俯瞰にトライします。
次回、お楽しみに!
  1. 2012/08/03(金) 08:12:08|
  2. 山口線・SLやまぐち号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<津和野城跡へご案内 | ホーム | 9522 津和野旧道俯瞰>>

コメント

金券当たったの!
おめでとうやね^^秋は確実行かなキャ~

しかし長門峡俯瞰もベリーのグー♪
夏でこれまた極上の煙じゃないでスカ~

スカ~で思い出すわ6月の最終日の
あの徳佐の怒スカ煙がよけいに腹立ってきます笑

津和野城跡俯瞰ワクワク期待してまっさん(^_-)
  1. 2012/08/03(金) 11:21:38 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

秋、やまぐち一緒に行くでね!

弾丸スーパー登るよ まっさん・・・ってか~マジ!

スーパー行けてないのはあなただけですよ~
もちろん軽量カメ1装備でコツコツ一緒に登るのだぎゃなも(笑)
足元長靴スパイク付きでね!
あとは本人さんの、気持次第に尽きると思いますよ。
「登る!あの絶景に会う!」この気持ちがあれば行けますよ。
皆で上がれば たいがい11時にポイントへセーフでしょ。
必ずあんたを連れて行くけんね(笑)

  1. 2012/08/03(金) 16:28:44 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

バクバクやんかぁ~

夏なのにバクバクですね!
裏山×2ですわ〰
やまぐち行きたいけど
8月は忙しいんじゃ・・・・

明日から高校球児が!
今年も応援よろしくお願いします。
  1. 2012/08/03(金) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集 ]

忙しいとはいい事じゃないですか 写っ蝶さん

やまぐち爆々大サービス中です。
お求めの際はお早めに~(爆)

甲子園が近いから、カチ割売ってこの際しっかり稼いでくだされ(笑)
高校球児が決勝まで進んでもろたら、以後行脚し放題ですね。

9月からやまぐち移住で爆撮り裏山ですね。
秋、まっさんスーパー参戦よろしくお願いします。
  1. 2012/08/04(土) 01:05:15 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/142-24bdd1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (63)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR