「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津和野城跡俯瞰パノラマ撮影 9522レ 

だらだらご紹介の津和野城跡でした。
これを見たら直ぐに行こうなんて思ってませんか~wwwお大事にして下さいね。
えらいすんまへんなぁ~だらだらやってますねんお許しを(笑)

てな訳で二日間のやまぐち行脚もそろそろエンディングを迎えようとしてますねん。
ず~っとここに居たいと都合の良い思いをしているderaですが名古屋に帰らねば・・・
現実が・・・待っていますね 俯瞰人さん!隣でうなずいておられます。

午後3時20分 津和野駅を発車する汽笛が津和野の町に響き渡り、やがて津和野川を
渡って築提を大蔭方面に駆け抜けて行きます。
また来るよ!またいつか!カメラシャッターだけが聞こえます。


DSC_0978-001.jpg



DSC_0982-001.jpg



DSC_0985-001.jpg



DSC_0990-001.jpg



DSC_0992-001.jpg



DSC_0996-001.jpg


⑦ 
DSC_0997-001.jpg


⑧  
DSC_1012-001.jpg


⑨ 
DSC_1019-001.jpg


⑩ 
DSC_1035-001.jpg
45
  1. 2012/08/06(月) 18:00:14|
  2. 山口線・SLやまぐち号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<夏本番!湖北路を駆ける「北びわこ1号」 | ホーム | 津和野城跡に立つ 「案山子」さだまさし>>

コメント

おおお!ええね~津和野城跡俯瞰パノラマ
誰かのようなだらだら詳細ありがと3笑

秋景色で色づいた時期に
わても行ってみたくなった~

正月稲荷号で雪景色は絶景だろうがなあ
でも自力登山ですか~それわ無理っOrz

せやけどやはり山口 ええわ~
  1. 2012/08/07(火) 13:25:19 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

城跡俯瞰を是非お試しください。
二兎追うものは一兜も得ず!どちらかにしなはれ(笑)

なんなら、助っ人行きましょか?(笑)
  1. 2012/08/07(火) 14:34:48 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

わてはええムービーないので
おもちゃなので写真優先すわ

助っ人歓迎
カメラバック&三脚持ってくれる?
わて手ぶらで~笑
  1. 2012/08/07(火) 14:38:14 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

deraさん、俯瞰人です。色々とご指導ありがとうございました。
やっと、一通りの流れが、分かるようになりました。コメントも、自分のところに出して
いましたが、どうもすみませんでした。徐々に過去の画像をアップしていきますので
よろしくお願い致します。
  1. 2012/08/07(火) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. 俯瞰人 #-
  4. [ 編集 ]

ブログ開設お疲れ様でした~おめでとうございます。

また、先のやまぐち行脚もお疲れ様でした。
スーパー登頂GPSでの前資料作成さすがですね。俯瞰人さんは!
最後の城跡俯瞰は僕の中では想定外でした。行けて良かったです。
秋、dera号でまっさん連れて登りますから(笑)ご協力願いますね。

大井川、C56水色塗装の過激変色はいかがなものでしょうか?
ちょっとショックですよ~
蒸気の車体色は「くろがね色」ですね!

これからもよろしくお願いします。

  1. 2012/08/08(水) 08:02:19 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

夏の煙

こうしてみてるとそんなに鉄ちゃんいないのに煙はいてるってことは
そうとうC571調子悪いのかな?

どなたの写真見ても煙吐きまくってますモンね?!
暑くてもおちおちしてられませんなぁ~
  1. 2012/08/08(水) 10:31:28 |
  2. URL |
  3. 竹作 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

って事はですよ・・・ボチボチ出撃ですかぁ竹作3?

夏期休暇も今週末から始まりますね。
真夏のスーパー地主3へよろしくお伝えくださいませ。

そうです!「C571バクバクでした~」これ鳥居3のギャグですがな(笑)
7/1徳佐Sではスカ端食らいました(笑)まっさん&鉄人3も知ってまー(笑)

金欠病にかかり秋の出撃の為に貯金魚してまー(泣)
  1. 2012/08/08(水) 10:58:55 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

貯金魚?元がある方はうらやましぃ…

じゃぁ、近場での腕鳴らしってのは?スカビ+α…
  1. 2012/08/08(水) 17:50:52 |
  2. URL |
  3. 竹作 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

スカび+αとは・・・何か意味ありそうじゃないでスカ?

臨時でも走るんでスカねぇ?
お山からの編成俯瞰撮影もありそうな雰囲気ですね。
わても行きたいがなぁ~北陸戦!
  1. 2012/08/10(金) 08:03:31 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/144-cc23c87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

