「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

2013.1.27 北びわこ号1号

送り込み回送を厳冬能登川水車でゲットし次に目指すは、あの駅発車!
同行後続車の俯瞰人さんへ携帯してみる事に!

dera   「俯瞰人さ~ん 次の1号はどーしましょか?」
俯瞰人さん「何処でもええですぜ~deraさんにおまかせ~!」
dera&俯瞰人さん「長浜にしやしょ~」

でもって、即刻決めたのが・・・長浜駅発車となった。
既に定位置は入場制限があり、後ろの踏切端からの撮影としました。
最近、この場所は爆々なんですがねぇ!まっさん!スマホ(笑)
先週から監視員さんらはC56通過にピリピリムード!
何があったか知りませんが、楽しく撮影しやしょうぜ。
長浜巡視車も通り過ぎ、スカびわ1号を待つだけとなりました。
踏切音がやけに騒々しいですね。


北びわこ1号 長浜駅発車 動画はこちらから





  1. 2013/01/28(月) 18:54:31|
  2. 北陸本線・SL北びわこ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013.1.27 北陸本線  SL北びわこ号 | ホーム | 2013.1.27 湖北の爆煙に感謝>>

コメント

長の発車最高だがね

動画だけ?写真はどーしたんだぁ?
もしかして島倉千代子やったんかい?
  1. 2013/01/30(水) 16:04:16 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

長浜 大爆サービスやんか

お千代さんかいな(笑)

出し惜しみしてまんねんギャハハ~
2カメビデ1対応は激爆発車で思わず機関士さんへOKマークしたら手を上げてくれました。

3号は大した事なかったみたいです。
まっさん 来な阿寒かったで。
  1. 2013/01/30(水) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/190-7f205b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR