「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

GW肥薩遠征 「一勝地俯瞰」

2013.4.28(撮影第2日目)

本日の返し「8242」は、一勝地に住む義理の叔父さんに案内を受けて
軽トラの後をついて行くこと約10分、山頂では夏も近づく八十八夜の
茶摘みを地元農家の方々は忙しそうに作業をしている。
S叔父さんと茶栽培農家さんらとは近所の知りあいで先頭は心強く、
挨拶しながら茶畑道を通り抜けました。

しかしこんな場所から線路が見える訳でもないのになぁ~?
(つい出てしまう僕の本音(笑)
マジに「見えるんかなぁ?」なんて草ムラを歩いて行けばその先に!
見えました~正真正銘!
これぞあの方のブログと同じポイントだ!
感激に浸る間もなくS叔父さんは「次の俯瞰場所を教えるから
車でついて来んね」と!
時間はたっぷりあるので二つ返事ですね!
2山越した絶景な林道(標高350m前後)から東西南北まったく解らぬ道を
通り、右側崖っぷちを見ながら大伐採されたハゲ山の先端に案内されました。
「見んね~!あんたにこの場所教えたかったばい!」
「ええの撮ったら見せてな~送ってよ~」に・・・無理かも・・・自問自答。
息を飲むような見事な絶景俯瞰に酔ってしまいそうで!
簡単に来れないこの場所に我は今ここに立つ?思い込み過ぎですか(笑)
(天気良ければいつかは挑戦してみたいな~)と思いつつ
茶畑の場所に戻って行きました。

8242一勝地俯瞰
DSC_6611.jpg


DSC_6620.jpg

  1. 2013/05/08(水) 06:38:58|
  2. 肥薩線・SL人吉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW肥薩遠征「一勝地~馬場俯瞰」 | ホーム | GW肥薩遠征 定番 「海路俯瞰」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/213-5eb78740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (63)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR