「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北びわこ号「返却回送」

2013.5.26(お見送り)

北びわこ号 第2週目のフルコース行脚も終局に差し掛かろうと!
ええ歳こいたおっちゃんらは長浜市内のお寺の境内で遊撮し、その後
返却回送を撮ろうと8号線を彦根方面へ車を走らせた。
市内は日曜日の夕方はどこも渋滞となっています。
ショートカットの試みも結局みーんな所用時間は同じようですねェ。

愛知川手前の築提は黄金色に色付いた麦畑が出現し、行ってみようと!
あれれ~?! いるいる~何処かで見た車が~ Z車じゃん!
変化に富んだ撮影手法で、特に流し撮りは凄技の持ち主の方であります。
Z氏、通過はもうすぐですよと教えていただき手持ちでC56を待ちました。

東海道本線・返却回送(能登川~稲枝)
DSC_7729-002.jpg




東海道本線・返却回送(能登川水車)
DSC_7749-001.jpg
  1. 2013/06/01(土) 11:09:21|
  2. 北陸本線・SL北びわこ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DD51 すってんころりん | ホーム | 北びわこ4号「境内鐘楼遊び」被ったら阿寒がな~>>

コメント

誰かさんと誰かさんが麦畑~♪
煙の病人や こんなとこでスカ狙うの

楽しく過ごせた ホンマありがと3!

もし夏に走れば
唯一煙が出た高の時の川で
ずっとあの場所で根を張って
バーベキューして飲んで寝て
川の中から撮りまスカ?どや?笑
  1. 2013/06/02(日) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

次回スカびわ バーベキュー決まり

そのプランに乗りました~ぁ!

雨、降っても安心な場所ですね確かに(笑)
あの付近、徒歩5分以内なら撮影ポイント
いっぱいありますからね~

エル車にキャンプ用品詰め込んで持参しまっせ~
しかしですよ!
帰りは飲酒運転じゃねえかぁや~www!
  1. 2013/06/03(月) 08:14:46 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

山口号

はじめまして
食堂民宿さと山の大沢と申します。

お写真拝見して、そのすばらしさに感動いたしました。
拙い写真ですが、私も一枚とってみましたのでご笑覧いただければ光栄です。
http://genki-ya.com/sato/gallery.html
  1. 2013/06/07(金) 02:43:53 |
  2. URL |
  3. さと山 #Z8oTAa7k
  4. [ 編集 ]

心落ち着くこの街へ

大沢 様
ようこそご来場下さいました。
コメントから津和野町内で民宿経営されて
おられるということですね。
私は年に数回ですが、SLやまぐちを追いかけに
津和野町をお邪魔しております。
津和野城跡や、青野山手前の中腹から眺めた津和野は
忘れることの出来ない想い出深い場所です。
これからも幾度と無く訪れよう津和野での機会が
ありましたらどうぞよろしくお願いします。

  1. 2013/06/09(日) 06:48:54 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/231-cd7d818f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

