「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

2013.6.22(土)亀山配給 単機出場

6月22日(土)(関~加太)定刻通りに単機のお出迎えを若干厳しい水鏡場所で
撮影することに。
砂防ダム形式な水音があたり一面に響き渡ります。

今日も関西本線・非電化区にレアで朱色な凸単機がやって来ました。
俗に言う亀山配給です。
今月は3回の入出場があるので、この沿線がちょっぴり楽しくなりそうです。

先週の単機お戻りには3時間以上も早く出発され、撮影俯瞰調査の測量を午後から
出撃した我らは、加太駅で待たれた鉄ちゃんをも数多くお見受けいたしました。
こんな事もあるんですね。

さて、今日のご報告はこの一点張りでございます。
速攻、家から43分!記録でした。(笑)

DD511109
DSC_7898.jpg





  1. 2013/06/22(土) 18:58:07|
  2. 関西本線DD51
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ツバメも必死に生きてます! | ホーム | DD51 すってんころりん>>

コメント

おやあ?
一単でスカ~
行こうかと迷ってたわてだったが

いいね~赤豚のスカも病治りませんね
  1. 2013/06/22(土) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お互い様の赤豚ですね。

まっさん

午前中までまったく行く気無し!
買い物お付き合いから家に戻れば午後を過ぎ
さあどーするの?

間に合いますがな行くしか無いなぁ~配給単機待ち!
あの川辺でね。
沿線はだ~れも居ませんでした(笑)
  1. 2013/06/22(土) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

deraさん、おはようございます。(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
いつの間に撮影に出かけたのですかぁ?
しらなかったな!!

水鏡、綺麗に写ってますやん!!
単機でも丁度橋の中に収まるのでいい感じですね!!

今度は登りましょうね!!兜虫俯瞰!!ヤッホー
  1. 2013/06/23(日) 09:23:41 |
  2. URL |
  3. 俯瞰人 #-
  4. [ 編集 ]

夢遊病な、凸単機待ち

俯瞰人さん
凸+キハ120編成がベストと思いますが
日程が合わずに、単機集中して撮りました。

北在家辺りから追っかけようと思いましたが
自粛し、水鏡一点張りにしました。
撮影前は、風が吹き水鏡どころではありませんでした。

次回は俯瞰ですね(泣・笑)
  1. 2013/06/24(月) 07:28:05 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

お~水鏡になってますね~
ここはなんとか卒業ですね!WW
崖展はまた赤点だったようでが…WWW
  1. 2013/06/24(月) 13:27:32 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

徐々に卒業せな阿寒ね。

DF501C571 さん

前日の雨で水量が多くなっていました。
通過5分前は風も吹いて水鏡なんて諦めて
ましたが何とかでしょうか。
加太駅大俯瞰に北在家俯瞰は美味しそうですね。

崖展ですか
早く卒業したいですね~
  1. 2013/06/24(月) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/237-b27c880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR