「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013  岐阜基地 航空祭 その2

航空祭 一度行ったら止められませんよー。

岐阜基地内へ進入すれば、多種多様の自衛隊機が展示してあります。
今回は、メディア報道でもお騒がせなオスプレイが展示されず、
お楽しみも半減してしまいしたが、何と言っても圧巻は・・・

松島基地所属のT-4ブルーインパルスですね。


規律ある俊敏な動きに、6機編隊は一糸乱れず17万人の観客を
魅了する。とても素晴らしい航空イベントショーです。

(ヤマトさん)
ファインダーの中に入れロックオンを掛ければ後はシャッターを
切るだけですよ~とコツを教えていただきました。
速い、速いとてつもなく速い動きに翻弄され放題~(笑)
SL撮影とは勝手が随分違いました~(何でも経験ですね。)

残りの画像を貼ってみました。

DSC_9864.jpg


DSC_0026.jpg


DSC_0210.jpg


DSC_0089.jpg
  1. 2013/11/27(水) 18:02:46|
  2. 航空自衛隊 航空祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北陸本線(疋田~敦賀)鳩原ループ俯瞰 | ホーム | 2013 岐阜基地航空祭 その1>>

コメント

ブルーな空に
ブルーインパルスの
白い煙に犯されましたな~
来年はぜひわて行きますので
ご一緒したいですね

三脚とか一脚や脚立はいらない
蒸気撮影より難しくても病み付きになるでしょ~

  1. 2013/11/27(水) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

行かねばならぬ航空祭!

ブルーインパルス展示飛行に感動をもらいました!
来年は浜松や小松も出撃しようと思います。
会場内へ入らずどこかの空き地か田んぼで十分
撮影出来ますね。
会場と自分の立ち位置、太陽の位置関係ですね。
高そうな構造物の無い場所でOKですね。
ブルーのハート書きを見ましょう(笑)
後は天候次第ですね。
思った以上にブルーは速いでっせ~






  1. 2013/11/27(水) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/275-3f7f0422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (63)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (19)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

