「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北陸本線(疋田~敦賀)鳩原ループ俯瞰

師走も半ばに差し掛かろうと、スカびわこ号の参戦は他用でままならず、
最近では消化不良的な思いをしている所へ・・・
「今度、疋田行きませんか~」と俯瞰人さんからLINEが入って来ました。
疋田=トワ!=②年後には消滅する=ええねぇ=行かな阿寒。
頭の中でこの計算式?が電卓より素早く成り立つのである(笑)
即刻、「行きまっせ~」で、参戦決定!

2013.12.8(日)

兵庫のM宮さんも湖西線の日の出から撮影し、新疋田駅に向かわれて
我々も愛知・西部で合流し、一路新疋田を目指します。
滋賀・湖北は紅葉も終わり初冬に変わりつつ、しかし穏やかな天気です。
予定通りに只見、磐越から御無沙汰のM宮さんと合流し、まずは定番
お立ち台の疋田カーブへ御案内しました。

1.jpg


寝台特急「日本海」ローピンの最後をここで見送った懐かしい場所に
また、来るとは?
次回は、「トワでしょ!」
とりあえず、皆でガキの様に特急を撮るんですわぁ~(笑)

DSC_0267のコピー

RAW画像修正www
まだ、完璧になっておりませんが~
悪戦苦闘が続きます~
Fさんありがとうー(笑)

  1. 2013/12/14(土) 17:18:00|
  2. 沿線列車編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北陸本線 鳩原ループ俯瞰 | ホーム | 2013  岐阜基地 航空祭 その2>>

コメント

deraさん、昨日モーターショウにお誘い有難うございました。
無事に息子も入場出来、感激しておりました。

RAW画像修正ビシッといい感じで決まってますやん!!
色々と試してください。

本日、プユマ号のギシギシ音を撮りに笠寺からビデ1カメ1でMちゃんと参戦します。
I君からの連絡に寄りますと受注編成数が全部で17編成らしく、
今回は16編成目でラスイチで19日がラストらしいので、
是非ギシギシ音を撮りおきしたいものです。
  1. 2013/12/16(月) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. 俯瞰人 #-
  4. [ 編集 ]

ラス前、第16編成 甲種輸送 台湾行き!

毎度~!
今回からRAW画像編集では随分お世話になっておりますです感謝!
使いこなせばキリッと引き締まった画像に変身ですねぇ~
JPEG画像ではやっぱり物足りませんね。
UP後のモヤモヤ感も減少しますね。
それに機種によって仕上がりが全ったく違います。
これからは、ハッキリ・クッキリした画像を張れる
ように頑張りまっせ~。
本日プユマ号の甲種輸送はお疲れ様でした。
Mさんも兵庫から参戦され感動して帰って行かれましたね。
この特急は台湾でしかもう見れませんからねぇ。
19日のラストはどーしようかなぁ~
行けたら行こうかなぁ~(笑)
I橋さんも情報ありがとうございました。


  1. 2013/12/16(月) 17:47:47 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/277-7287f363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

