「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

2013 お世話になりました。

12月31日大晦日

私にとって順風満帆の2013年だったのか?
次の行脚に照準を合わせ、仕事に励む???(こなすが正解ですね。)
冬の北びわこ号に始まり、SLあおなみ号、黄金週間のSL人吉や大井川鐵道、
初秋のSLニセコ号、錦秋の只見線に磐越西線と思えばよくぞ行けたものです。

来年は自重しようかと・・・思っている矢先に本日夕方から
「おいでませ やまぐちへ」3人行脚の出発です。
東京のF園氏が撮られた宮野~仁保へ!
この1カットをゲット出来たらOK!ですがねえ。
現地情報は雪無し模様らしい。

2013年 思い出の1画は肥薩線SL人吉でした。 


DSC_6527.jpg










  1. 2013/12/31(火) 11:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2014 新春津和野稲荷号(その1) | ホーム | ミッドランド スクエア46階から >>

コメント

山口の正月
楽しんで来てください

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
  1. 2013/12/31(火) 11:43:02 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

背伸びせんとこっと!

まっさ~ん

2013年もいろいろありましたね。
まっさんも激動の年でしたね。
貴方は私より若いから、まだまだ先があります。

わては、時間が無いんですよ~
行ける時に撮りに行きましょうよ。
お互い頑張ろうね。


  1. 2013/12/31(火) 17:40:05 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

今年も正月からパワフルですね・・・・。

エエ写真一杯撮ってきて下さい。
  1. 2014/01/01(水) 04:33:33 |
  2. URL |
  3. グレイブ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくです!

明けましておめでとう御座います
やまぐち遠征中とのこと
3日参戦しますので待ってってね!

春の肥薩は今年こそご一緒しましょう!
  1. 2014/01/02(木) 11:19:25 |
  2. URL |
  3. 写っ蝶 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

新年早々の山口遠征、お疲れ様。
ようやくお会いする事が出来て嬉しかったです(^^)
ブログもリンクさせて頂きました!
今後もどうぞ宜しくお願いします。


  1. 2014/01/02(木) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. きゅーたろ #9xsPF1TE
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

グレイブさん

明けましておめでとうございます。
新春やまぐち行脚ではご心配いただき
感謝申し上げます。
今朝の4時過ぎに自宅到着しました。
大井川はいかがでしたでしょうか。

今年もよろしくお願いします。
2月2日、スカびわでお会いしましょうね。
  1. 2014/01/04(土) 08:48:33 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

やまぐちではお会い出来ずでした。

写っ蝶さん

明けましておめでとうございます。
昨日は、お会い出来ず残念でした。
爆々堪能出来ましたでしょうか。
今朝4時過ぎに到着でした。
スカびわでお会いしましょう。
今年もよろしくねぇ~
  1. 2014/01/04(土) 08:57:49 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

2日はありがとうございました。

Qさん
やっとお会い出来ましたねぇ(笑)
こちらこそお世話になりました。
新年ご挨拶をも申し上げたのかどうかですが
今後もこのderaをヨロシクお願いしますね。
  1. 2014/01/04(土) 09:17:21 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

お仕事始まっちゃいましたが…
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
いい天気の三日間だったようで…宴会も楽しそう
でしたね!WWW

私は何もしない?正月休みでした~泣
今年も山口は控えめになりそうですからローカルを
撮りに出かけようかと…高山線実施してくださいね!
名古屋辺りまでなら何とかいけるタイヤは用意出
来ましたから…W

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2014/01/06(月) 15:23:59 |
  2. URL |
  3. DF501C571 #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

雪の高山線ですね~

DF501C571さん

明けてしもーたですが、おめでとうさんです。
今年もよろしくお願いします。
正月稲荷号に竹作さんとお会い出来ずに
残念でした。
Qさん、白いかもめさんらと篠目俯瞰のお山に
御一緒させてもらいました。
高山線ですね~了解しました。
  1. 2014/01/07(火) 07:31:44 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/282-99e11e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR