「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大鐡のGW その1

5月4日(日)
GW後半に差し掛かり、スカな煙が妙に恋しくて~
煙は期待できない 毎度怒スカ大井川~

前日、土曜日の午後9時ごろから夜間国道1号線を静岡・掛川方面へと車を走らせました。
午前0時過ぎに道の駅・掛川に到着し、朝まで睡眠をとることにしました。
助手(女房)の爆音?が気になります。(結果は案の定僕の睡眠不足なんですねぇ。)

かスカな煙を追い求め、やっぱり怒スカだがやーと言うのでしょうねぇ。
のっけから、煙は期待しない大井川の代名詞に!余韻みたいに感じてみたいよーな?
何かねぇ・・・じゃスカに行ったろかぁ!みたいなぁ中途半端な気持ちみたいで。

お~い!何言ってんだ~って意味わかりまスカ~(笑)

1発目
(神尾駅俯瞰)
絶景かな~絶景かな!って誰のセリフ?ナノクリスタルコート。
あの森の石松っつぁんは、遠州森町の生まれと聞きますが?
絶景かなって 石川五右衛門でしょ?(笑)

ここも絶景かなって、眺めよーく、大井川と無人の神尾駅が見渡せます。
上部にガードレールが見えてしまうのが少し気になりましょうか。
道路からゆっくり上がれば約10分におつりが2分ほど来ますよー。
DSC_4473.jpg


昔なレトロ電車もええけど、やぱり何と言ってもメインは蒸気機関車ですね。
(人、それぞれ好みの車種があるんでしょうがねぇ。)
D600+AFS-zoom70-200 F2.8G VR
DSC_4503.jpg


拡大すると架線がテンコ盛り!
怒スカな無煙化そんなの関係無い~走行でTNへ入って行ったポッポ屋さん。
DSC_4505.jpg


2発目 定番な茶畑から、ピーカン&ピンズレ撃沈でした。
多数な先客さんらの隙間をかき分け出でて、元気よく挨拶すれば同化してまうんですね。
DSC_4516.jpg

この後、コンロでお湯沸しカップめんを食するのが通なんですなぁ~
もちろんビッグなカレー味です。


  1. 2014/05/21(水) 20:37:23|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大鐡GW その2 | ホーム | ⑫「日本一周縦断の旅5日間」立野~大分~小倉編>>

コメント

初めまして俯瞰の修行僧でございます。

初めてコメントさせて貰います。
大井川の撮影お疲れ様でした。
ここのポイント神尾の俯瞰ですが、桜の季節もお勧め致しますので、桜の季節に是非お立ち寄りください。

これからも宜しくお願い致します。

  1. 2014/06/01(日) 20:42:15 |
  2. URL |
  3. 俯瞰の修行僧 #-
  4. [ 編集 ]

はいはい了解でございます。
6月大井川へお見えになるそうで?
都合が合えば是非参加したいと思います。

肥薩線・あのヤッホー〇〇をご存知とは!
こりゃ 通なお方ですね~

私は義母らと行って来ました。
蛇行する球磨川や、はるか前方は芦北の海が見え
絶景ですね。
フェンスから身を乗り出すのは危険ですね!
ヤッホーのお顔がまた愛おしいですね。
  1. 2014/06/06(金) 09:29:09 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/324-e9c313f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

