「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

大鐡GW その3

早くもネタ切れ 大鐡GW編も最終回になりました。

3発目の笹間渡第一橋梁を撮り終えて、返し一橋を大俯瞰する場所へ行こうと決めていました。
未踏の地であり、地図上ではおおよその位置は理解できてますが、一橋から直線距離にして
約2.8km、標高は700~800m地点でしょうか。
乏しい資料しかありませんが行けたら本当に大したものですがねぇ~
とりあえずダメ元で旧道から分岐した林道を車で約5~6km程上がることにしました。
最初は左側に行ってしまい絶景な大茶畑の出現にナビとのズレが生じてしまいやり直し・・・
全く人気のなーい 寂しい林道を駆け上がって行きました。
一人では心細く・・・そのために今日は助手!(女房)を連れて来たのです(お解りですね)
まぁ、表面的には俺について来い的な態度なんですが、一人では人の気配もない林道は
はっきり言って「不安が募ります」ですね~!
林道を右後方に折れ上がる道が突如出現したので、早速周りの状況をF人さんへ連絡を取り
確認できたので、そこから歩いて上る事にしました。
助手に三脚を持ってもらい、雑談しながら登って行きました。
(俯瞰の修行僧さんにもお世話かけました。)

舗装された道も直ぐガタ道に変わり、倒木丸太越し約10分で林道も行き止りです。
夫婦でこんな道を上るなんて、たぶん初めてでしょうねーこんな道ー(笑)
息を切らして左側の木立の隙間から崖斜面のはるか下方前方に赤い第一橋梁が
ちょこんと、とても小さく見えるのを確認できました。

思わず「これだ~やっとこれた~」と叫んだ矢先にサンニッパを車内に忘れ、取りに戻る
始末ですわ。(車まで往復急いで13分はここだけの立派な記録ですわ!)

DSC_4583.jpg



DSC_4593.jpg

何かねぇ・・・手前の松の木?枝が妙に目立ちますが・・・
高さがほしかった~みたいでした。

  1. 2014/05/27(火) 17:31:57|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「ドクター東海」関西線 | ホーム | 大鐡GW その2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/01(日) 21:12:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

第1橋梁西側大俯瞰お疲れ様でした。

こんばんは、俯瞰の修行僧でございます。

第1橋梁の西側大俯瞰お疲れ様でした。
俯瞰人さんとの電話の会話で行けるか不安になりましたが、写真拝見して安心致しました。

あそこはかなりマニアックな場所で、同業者との遭遇がない秘境ポイントです。入り口が分かれば簡単ですが。。

今度、別な場所ご案内させてもらいます。

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2014/06/01(日) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. 俯瞰の修行僧 #-
  4. [ 編集 ]

いいとこ撮りの大井川でした。

俯瞰の修行僧さん

ようこそおいで下さいました。
馬下の宿泊以来でしたでしょうか?
神尾俯瞰や一橋俯瞰の後方支援をいただき感謝申し上げます。
女房も一橋俯瞰場所では、最初に行った人は
凄い人だね~って関心してました~

マニアック!病みつきの入口に入ろうと感じる
今日この頃です(笑)

今後もよろしくお願いしますね。

  1. 2014/06/03(火) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/327-7f731892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR