「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

初秋3連休賑わいの大鐡 

撮影日 9月14日(日)

秋もせず~(笑)
俯瞰師匠の「俯瞰人」さんと、現地待ち合わせの「俯瞰の修行僧」さんらに引き連れられて
初秋の遠州大井川・川根路山中へと大鐡俯瞰遊びに明け暮れました。

まずは駅を通過していくトーマス13号を俯瞰する山の頂には一面に川根茶が栽培され、
最上段から福用駅を見下ろすポイントで撮影することになりました。
茶畑の地主さんも肥料散布に来られ、福用山中の縦走路やクマ出没の話を聞きながら
「きかんしゃトーマス」を待ちました。
ほぼ定刻通りにやって来たトーマス!
お見事な完全無煙のご通過は大鐡流の「お・も・て・な・し」なんでスカね~(笑)

「きかんしゃトーマス」13号 千頭行き(小和田~福用)

DSC_3232.jpg


DSC_3254.jpg







  1. 2014/09/15(月) 17:46:00|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大鐡 塩郷俯瞰 | ホーム | トーマス通過後の遊び>>

コメント

お疲れ様でした。

先日はお疲れ様でした。
足大丈夫ですか?今回ほとんど山登りばかりですみません。俯瞰人さんとご一緒だと、まず定番に行く事はないので、足を鍛えておく必要があります。

福用の俯瞰ですが、実は前回登った時は爆煙でした。ガード下から駅まで。。
今回スカなのでがっかりしました。

近日中に反対側の山に登りロケして来ます。入口は見つけました。
また、ご一緒に大井川へ行きましょうね。
  1. 2014/09/20(土) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. 俯瞰の修行僧 #opEBUeTU
  4. [ 編集 ]

スカを気にせず大鐡撮り

実に有意義で俯瞰三昧な大鐡の奥深き撮影ポイントに魅了されております。
「おもてなし」のスカを気にしていたらここに来る必要もありません。
大井川の大自然と、SLがあればそれで良しですね。
  1. 2014/09/21(日) 07:07:35 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/353-d7968509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR