「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大鐡 塩郷俯瞰

9月14日(日)
本日2本目は塩郷を対岸から俯瞰するポイントになりました。
同行いただいている「俯瞰の修行僧」さんのおすすめポイントです。

ここからの眺めは大鐡・塩郷駅や対岸へ渡る吊り橋やダムでせき止められた
エメラルドグリーンを配する大井川の壮大で落ち着いた絶景が見渡せます。
この地に立てば、正面ドカーンは「お・や・め・な・さ~い!」と誰かが言っているような?
茶畑の最上段からサンニッパで縦横自由に「川根路1号」の通過を待ちました。

塩郷駅俯瞰 
DSC_3289.jpg


  1. 2014/09/18(木) 09:56:34|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<湖西で遊ぼー「なにわ」&「トワ」 | ホーム | 初秋3連休賑わいの大鐡 >>

コメント

ダム湖の水の色が好きです。

こんばんは、ここは秘境ポイントで、同業者とまず遭遇しないと思います。

紅葉の季節か真冬にもう一度、是非行かれて見てください。白煙で来ます。
今回気温が高い為スカぎみでしたが、Sカーブ手前から通常は煙出します。

それと、コメントの"正面ドカーン"好きの大垣の大将も、今度ここへ案内しなくては。。。

建前上、俯瞰嫌いのおっさんもなぜか?
私と一緒だと俯瞰、大俯瞰に行ってしまうのです。。
1橋梁西大俯瞰、朝日段も行くので不思議ですね!

  1. 2014/09/20(土) 21:46:11 |
  2. URL |
  3. 俯瞰の修行僧 #opEBUeTU
  4. [ 編集 ]

大鐡と向き合いながら

俯瞰の修行僧 さん

先日は大変お世話になりました。
塩郷ダムの「エメラルドグリーン」に魅了され、この地に立てた喜びは
何事にも代えがたい思いであります。
S字から真っ直ぐやって来るC56機はスカでしたが絵になりますね。
雨の秘密基地特別席はとっておきな場所ですね(笑)
10月肥薩戦での煙話をお聞かせくださいね。
さて私にとって心はもう、11月ラストランの肥薩戦になります。
あの絶景な俯瞰の地に是非立ちましょう!


  1. 2014/09/21(日) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/354-5666f415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

