「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

C571 北びわこ1号 長浜駅発車

3月4日(水) 
さて、北びわこ1号(米原~木之本)を何処で撮ればよいのやら?
超定番地の河毛では前日から場所取りも行われているそうで、激バな場所は敬遠し
雨中のC571が解ればいいんじゃないの~程度の思いで撮りましょう。

湖岸道路を長浜方面に向かいながら、撮影スペースあれば長浜駅発車に決めようと
小雨降る滋賀・近江路から湖北路へと車を進めます。

湖北路に切れ目なく降り注ぐ春雨はいつ止むのでしょうか。
いつもの長浜踏切は先着2名の同業者さんがみえ、監視員のおじさんから
「なんや~今日は一人かぁ~」っていつものお元気な挨拶をいただきました(笑)

手前の踏切は、大阪のビデオ撮りOさん、名古屋のFさんが、こちらへは
まっちゃんさんが来られ、「爆で来るでぇderaさん」と励ましのお言葉をいただき、
C571を待ちました。

定番お立ち台でもある長浜駅発車、小雨に横殴りの風ニモ負ケズ!(泣)
C571は必ず爆煙でやってくるに違いないと思うが・・・

DSC_5164.jpg
  1. 2015/03/04(水) 21:22:50|
  2. 北陸本線・SL北びわこ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<C571 北びわこ(1号回送) 木之本・地蔵坂 | ホーム | C571 北びわこ号 送り込み回送2>>

コメント

こんばんは
先日はお昼時に大変お騒がせしました。
おかげをもちまして、Y山は難なくクリヤーできましたよ。

雨にたたられた1日でしたが、そのせいか長浜発車は豪快なドレーンだったんですね。
  1. 2015/03/04(水) 23:31:56 |
  2. URL |
  3. 高辻烏丸 #-
  4. [ 編集 ]

流石にC571でした。

高辻烏丸さん

先日はお昼時にお会いでき、お元気そうでなによりですね。
あいにくの雨でもY山に登頂されて、気合の入り方が違うなぁと、
正直感心させられました。
次回は晴天下で撮影できましたらよろしくお願いしますね。


  1. 2015/03/05(木) 07:45:08 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/384-50f32795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR