「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C571 北びわこ(1号回送) 木之本・地蔵坂

3月5日(木)
北びわこ1号回送(通称2号)は木之本駅を発車し、地蔵坂に通じる踏切を横切って行く
C571のプレートナンバーを撮ってみたくなりました。
ここは、大型車が踏切で止ってしまうとOUTな感じですが・・・運を天(雨)に任せて
待っていると名古屋の鉄人さんが来られ4名で地蔵坂からそれぞれ手持ちで瞬撮り
遊びをしました。

12系へ付替え作業中のEF(木之本駅)
DSC_8691.jpg

踏切を渡る色彩豊かなラッピングバス
DSC_8703.jpg

不意にわれらの前方に突如現れた鉄っちゃん3名が空き地から出てきてもーたわ(笑)
なんだか(笑)削除したくもこのまま載せちゃいましょう。(撮り鉄ルール守ろうよ) 
真剣に撮ってまっせこれしかし~

1号回送 木之本駅発車
踏切手前に最悪なバスが止まってしまった(泣)
DSC_8718.jpg


C571機関士さんらも回送時は余裕な表情のようですね。
DSC_8719.jpg


DSC_8726.jpg


小雨の湖北・木之本はC571がEFに引かれて米原へと戻って行きました。
次の3号までの時間は、あるある食堂へ一直線で、3号撮り場所の検討会に入りました。
止まない雨・・・

  1. 2015/03/05(木) 10:58:57|
  2. 北陸本線・SL北びわこ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<C571 北びわこ3号 河毛ヤード | ホーム | C571 北びわこ1号 長浜駅発車>>

コメント

あらまぁ あんた
木ノ本駅近くにおったんきゃ~
わては駅のホームにいたのだあ

踏切前の乱入3人組
ルール無視困ったもんでんな旦那

この3人にも
貴婦人に長い警告汽笛とドレインかけまくたって
欲しいですよね~謎笑

雨の中 お互いご苦労3でしたね

久しぶりあんたと
次は会えるかな?5月でんな旦那!
  1. 2015/03/10(火) 00:34:11 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

最後かも? C571北びわこ号

河内のまっさんきゃあ~
あんたもお元気そうで相変わらず近鉄にはまっとるがね。
C571は終日雨中戦でしたね(笑)
たぶん、何もかもぜーんぶ忘れて童心に帰ったまっさんでは
なかったでしょうか?
磐西・一ノ戸橋梁正面狙いを思い出し濡れないようにレンズを
かばっておりました。
何とかリベンジしたいものですがね。
またどこかでお会いできたらよろしくねぇ~
  1. 2015/03/10(火) 16:26:21 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/385-6e936ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

