「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

激スカびわこ号

8月21日(日)
今日は早朝から雨模様~地区公園の草取りが7時30分から予定されています。
スカびわ8月ラスト走行も残念ながら・・・今日は草取りに参加せねばなりませぬ。
背丈ほどに伸びた雑草との悪戦苦闘も多数参加で9時頃に終わってしまいました。

早く終わった公園草取り!
ということは!本日の所要は済ませた訳で・・・あとはフリーなのである。
脳裏はすっかりスカびわの事でいっぱいなのでR!
午前11時前、雨も降ってはいるが3号なら余裕で間に合うこの時間!

河毛支部長に携帯を入れれば1号やや煙あり、場所確保してあるので早く来なさい!
で、行くことに決定!
雨降る中、ルンルン気分で自宅を出発した。
現地到着も支部長と鉄人さんのご配慮で三脚、脚立も用意され感謝に絶えません。

余裕の最後列4段ハスキーでブチ抜きも爽快です。(足元注意)
3号煙は期待無し!(ここに来れただけでも良しとしましょう。)
来たぞ!高速クロスでは煙が少なそうです。支部長(阿寒!煙が無い!とつぶやく)

ドスカスカスカで行ってしまった3号~笑うしかない惨敗画(笑)こんなもんです~

DSC_4731.jpg


DSC_4725.jpg


DSC_4733.jpg


3号の返し(坂田~田村)
DSC_4741.jpg


DSC_4746.jpgr="0" width="539" height="358" />

8月北びわこも終わってしまいました。何とかせーよ西!
いつになったら煙が出まスカねぇ~根気と気長・・・絶えれませんなぁ(笑)

いつも期待を裏切ってくれるスカびわ号~でも、行くのだ。
  1. 2011/08/21(日) 19:59:00|
  2. 北陸本線・SL北びわこ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<復活・C61型20号機! | ホーム | 激暑!北びわこ号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/58-6737404d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR