「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011.11.20 哀愁のスカびわこ号

2011.11.20

肥薩線・SL人吉の思い出も新鮮なまま、第3週目の北陸本線・北びわこ号へ
出向いてしまった。(行かなきゃ良かった・・・)

やまぐちラストラン大爆煙ショーのさなか、ここスカびわは、解っているがこれまた
スカなんだなぁ~しゃあないねぇ!(笑)
夢遊病のごとく沿線に出撃した。

早朝の公園草取りも短時間で切り上げ、時計を見たら8時半!
素早い準備で湖北に向かった。時折降る時雨に減滅する私!
沿線もポツポツ撮り鉄さんは居てますが・・・頑張れまスカ~?

河毛フェンスはそれなりの盛況のようだが何か寂しいな。(Gさんはやまぐちかな?)

1号 姉川築提 モロ逆光
DSC_6714.jpg
寸評:ススキ!邪魔か?刈らずにこれは良しとしよう

2号 河毛イン側柿木
DSC_6730.jpg
寸評:柿とC56を大きく撮ればねぇ。遅れたシャッター切り損ね。

3号 公園横から
DSC_6740.jpg
寸評:何をしたいのかわかんねぇ!

4号 河毛フェンス前(撮影者他におらず!物好き!)監視員2名
DSC_6766.jpg
誰もいない4号河毛 車をフェンス際まで下げてバックドアを開けて雨除け庇替わりに
こんな事、普通じゃ出来ねぇ!

この日の事は早く忘れよ~っと チャンチャン
  1. 2011/11/22(火) 07:49:20|
  2. 北陸本線・SL北びわこ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<躍動!SL人吉(その5) | ホーム | 躍動!SL人吉(その4)>>

コメント

わかってるのに
スカでも行ってしまう
麻薬のような路線ですなぁ~

来月のスカ遊びも
わかってても行くんだよね~

しかし4号まで撮影とは 参った!
次回は梅から送り込み回送から
梅への返却回送も含めて

めいっぱいの
フルコース行きまっさんんん
  1. 2011/11/22(火) 16:24:53 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

河内のまっさん

あーた上手いこと言うがね。麻薬路線とは・・・座布団何枚だぁ(笑)

4号河毛とは参るやろwww
物好きとしか言いようがないよね。
河毛フェンスわて一人やからねぇ。やってもーたわさ。

第五週は楽しみにしていますぜ。スカびわ遊びましょ。
  1. 2011/11/22(火) 20:47:21 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

北びわこ号・麻薬路線は相変わらずスカスカやったみたいですね。

でも何故か行ってしまうお気持ち分かります・・・・・・。

20日は地方巡業のためお休み、27日はどうでもいいような用事でお休み。

12月4日は出掛ける予定です。

また、遊んで下さい。
  1. 2011/11/24(木) 05:21:57 |
  2. URL |
  3. グレイブ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

河毛支部長 グレイブさん

お疲れ様です。
そうなんですね~スカび~行ってしまいました。
麻薬路線!北びわ=麻薬路線・・・これにしましょう(笑)
やっぱ、地主グレイブさんが河毛に居ないと締まりませんよ。

地方巡業(やまぐち場所)成果はいかがでしたか?
第5週の麻薬路線で聞かせて下さいね~
  1. 2011/11/24(木) 12:37:56 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/78-11bbcfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

