「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012新春  SL津和野 稲荷号(1月3日)

1月3日(火)滞在2日目の朝、煙病倶楽部の方々も隣のマクドへ集合されて
本日の行動予定等をたてながらマックにかぶりつく~
同泊の鉄人さんは、徳佐俯瞰へ向かわれるという事でお別れし、私とMさんは
一発目を定番大山路~徳佐へと追っかけて行く事にしました。

新年第一弾!やってもーたがビデオ忘れ
まずは定番、大山路踏切からと行ってはみたがだぁ~れもいませんがな!
今日は走るのか?と思うぐらいの静けさです。
気にいった場所で脚を置いたところが!ビデオが無いぞ~!あれ~どーした?
冷静に考えてみると・・・昨夜の煙会で盗撮し(笑)終了後ロビーで腰掛けてそのまま
置きさらして爆睡してもーて・・・ホテルへリンリン確認したら、ありましたわ~

Mさんにも同行してもらい手元に戻ったビデオ!ありがとうございました。
再び現地に戻れば撮り鉄諸氏もちらほらとお見えになっていました。

9521レ 大山路踏切


車走らせ長門峡は撮り鉄ちらほらで、余裕を持って徳佐Sで待つ事にしました。

9521レ 徳佐Sカーブ



何処もいい煙を吐いてくれますC56津和野稲荷号~
津和野に向けて車を走らせ「つるべ」うどんに向かうも稲荷初詣へ向かう車で
町中は渋滞しています。
場所を変更し、昨日食した「ふる里」でまたもやカレーうどんを(笑)

ゆっくり食した後は、Mさんに牧ヶ野~白井の俯瞰登り口を教えて頂きながら
9522レは定番中の定番!しらい~に決定です。

天気は怪しいながらの曇りに時折降る時雨がやって来ます。
雨男はまっさんなのに・・・近くに居るのか河内男?(笑)
機材を詰めようと何気にタイヤを見れば!側面縦割傷が発生している。
これでは帰りの高速も危険です。速攻タイヤを取り替えて
まずは一安心でした。

9522レ 白井の里
DSC_7285.jpg






  1. 2012/01/11(水) 10:46:51|
  2. 山口線・SLやまぐち号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<哀しみ本線 日本海 | ホーム | 新春京都・梅小路蒸気機関車館>>

コメント

3日の稲荷号
これがC56とは思えませんよねまじ

せやけどいつもの?「やってもうた」寸前おもろ~笑


今年の正月も
もしも雪が積もっていたら
わて白井定番に行きたかったかも
(昨年は川から見上げたので)

しかしちょっとアクシデントありました3日謎
山口王道(篠目直線)撮影しました

わてのんと違って
やっぱええビデカメはええなぁ~綺麗w
  1. 2012/01/13(金) 14:56:48 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

稲荷 お疲れさまでした。

やってもーたは自慢の勲章ですね。(笑)

雪無い稲荷はまた来年のお楽しみですね。
見上げる構図もええですね~

握手出んとはしょうがないでしょねぇ~
電池交換で済んだからよかったじゃないですか。
わてらも、M車後輪タイヤ亀裂で偶然発見したので助かりました。

ピ傘!大事に使ってチョ、まっさんの簡単に抜けたぞ~

白井はメチャ暗くてねぇ、皆さんも苦労してました。
画像もピンになってませんねぇ(笑)

3月桜の人吉が待ち遠しいです。永住するかぁ~必殺戦(笑)
  1. 2012/01/13(金) 19:27:01 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/85-7cca88bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (64)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

