「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・

今朝、中日新聞・朝刊第1面を飾ってましたよ~

1月30日(月)中日新聞 今朝の朝刊第1面を見たでスカ?
わお~!北びわこ号が予定通り掲載されています~

前日1月29日AM8:00前 若い女性一人がD3に望遠レンズぶら下げて
河毛築提へタクシーからさっそうと降りて来た。
すわっ!鉄子の出現に、廻りの鉄ちゃん達も寒さと同時に塊っています。(笑)

聞けば某中日新聞・大津支局のカメラマンさんで今日の北びわこ号を撮りに仕事で
やって来たらしい。
明るい雰囲気でさっそうと激戦さ中のお立ち台へ入ってきた。

既にお立ち台は隙間無くも、しかしレディーは徳ですねェ~
皆さんどうぞどうぞと譲り合い!くしくも彼女は最前列にかぶりついてます。

北びわこ1号を金網フェンスの網目を抜く構図で新聞掲載されると思いましたが
今朝の新聞を見たら、3号を高時川築堤から場所を変えての朝刊掲載でした。

背景伊吹山とC56を見事にとらえた画像に思わず「麻未ちゃんやるねぇ~」です。

img116.jpg



  1. 2012/01/30(月) 22:10:00|
  2. 北陸本線・SL北びわこ号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012.1.29 北びわこ号 冬の特別運行が始まった。 | ホーム | 常夏!グアムは疲れ旅~>>

コメント

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012012990223545.html

ここに昨日の北びわこ1号フェンス越のカットが載ってますよ・・・・・・。


今日の朝刊に新聞に載った「北びわ号」の写真と記事は名古屋周辺で配達された新聞に載ったのかなぁ??。

今朝ウチに届いた中日新聞には載っていませでした。
  1. 2012/01/30(月) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. グレイブ #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

昨日お世話になりました。

グレイブさん昨日はお世話になりました。

スコップ除雪で腰痛が再発(泣)

滋賀方面は必ず載せますと彼女は言ってましたし、
名古屋市内も掲載されていたそうですが~
場所によっては載らないこともあるんですね?

帰りは近江長岡付近で新幹線を撮りながら養老で
飛騨牛ハンバーグを買って帰りました。

再来週?出撃しますので、また宜しくお願いしますね。


  1. 2012/01/30(月) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

あのタクシー彼女がそうだったんでスカ?
高時川反対から伊吹山見えるんですね?
知らなかった~

あのヘリコプターも 中日新聞?
あれには腹立ったケド怒


  1. 2012/01/31(火) 01:40:10 |
  2. URL |
  3. まっさん #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

まっさん

お疲れ様のスカび、日本海、スカび、新幹線~
ええ歳重ねたあーたの何処にこんなパワーがあるのでしょうか?

スカびねぇ!黒煙ねぇ!
日本海 5時間遅れねぇ!
新幹線 巡視員ねぇ!

疲れたねぇ!
体を休めて行こなぁ~日本海とC5◯撮りに。
  1. 2012/01/31(火) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. dera #701gxeB2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t55772341.blog.fc2.com/tb.php/89-e6bdc441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

deraoyaji

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (63)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (20)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR