「躍動蒸気の軌跡」 by deraoyaji

現役蒸気機関車の出会いから 43年の空白を追い続けようと・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨時の晴間に大井川遊びへ

7月11日(土)
3か月ぶりに訪ねた大井川鐡道へ

今日、明日の2日間は新顔のジェームス号、トーマス号、そしてSLかわね路号のSL3本立て
走行があるので早起きし出掛けました。
東京のお知り合いから昨日トーマス、ジェームス号の重連試運転画像を頂きながら
超々激バな第一橋梁IN側は超大盛況な人口密度の高い撮影場所となっていました。

つかの間の晴間に詰めかけた鐡っちゃんや家族連れの合間から本日の第1回戦は
大歓声の中、赤く染まった初顔ジェームス号の登場となりました。

DSC_5995.jpg

  1. 2015/07/14(火) 16:15:21|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お茶屋の店先から

4月11日(土)
朝方まで降り続いた雨も止み、久しぶりに快晴となりました。
明日はK選挙事務所の開所式です。
21日(火)から25日(土)まで5日間の激選挙戦が始まります!

軟式野球もリーグ戦が開幕し、体育大会軟式野球の部、スポレク大会と
真夏・1部入替えにかけての戦いが始まります。

4月4日(土)撮影 (大和田~神尾)
この色はトーマス客車じゃないですか~
旧客車との混成ですが・・・2両目を何とか出来ないもんですかね!
DSC_9532.jpg
  1. 2015/04/11(土) 20:41:27|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら塩郷ダム

大鐡・家山近郊から富士山大俯瞰場所をロケハンし塩郷の里に降りてきました。
途中の林道から県道へ入る方向を間違えて、浜松方面へ向かうとは・・・(笑)
そんなロスタイムと返しの「かわね路号」を撮影しようと、塩郷ダムの畔から
大井川の鐡を狙います。

DSC_9565.jpg


さくら枝の隙間から
DSC_9564.jpg


  1. 2015/04/08(水) 20:34:39|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら大鐡・五和のチューリップ

4月4日(土)
川根・家山手前の桜トンネル付近では、訪れた観光客が花散りを惜しむように
桜の変化に魅了されながら時がゆっくり流れていきます。
沿線沿いに咲いていたチューリップ、見逃すわけにはいきません。

孫達に見せてあげよう 川根のチューリップ!

「kanonちゃん   honokaちゃん  karinちゃん」 じぃーじからのプレゼントだよ~

DSC_9603.jpg
  1. 2015/04/07(火) 22:41:16|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花散りの大鐡

桜花散りめく大鐡沿線から

朝から心配された天候も徐々に晴間も覗き、落下盛んなソメイヨシノは葉桜へと
川根路界隈の春も満喫出来そうです。
名も知らぬ踏切先には落下を促す春風が桜吹雪のごとく花散り場面を演出し、
また一年、また一年と年輪を刻みます。

4月4日(土)撮影 (神尾~五和) 
 DSC_9443.jpg



踏切の背後からは近鉄特急?がやって来ました。
背後の桜も下枝は葉桜へと移行しようとしています。
4月4日(土)撮影 (五和~神尾)
DSC_9401.jpg
  1. 2015/04/06(月) 21:38:47|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Author:deraoyaji
爆煙たなびく蒸気機関車を求めて!
勝手気ままな撮影に鉄お仲間との
煙話に夢中な不良中年お爺です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SLニセコ (6)
陸羽東線・SL湯けむり号 (1)
只見線・SL只見号 (9)
磐越西線・SLばんえつ物語 (16)
上越線・SLみなかみ (3)
飯山線・SL信濃川ロマン号 (3)
大井川鐵道 (26)
SLあおなみ号 (7)
北陸本線・SL北びわこ号 (63)
山口線・SLやまぐち号 (48)
肥薩線・SL人吉 (36)
SL試運転 (13)
SL関連編 (1)
現役蒸気機関車編 (2)
指宿枕崎線 (6)
沿線列車編 (19)
関西本線DD51 (28)
リニア・鉄道館 (3)
動画(肥薩線・SL人吉編) (1)
動画(北陸本線・北びわこ号試運転編) (2)
動画(磐越西線・ばんえつ物語編) (1)
航空自衛隊 航空祭 (2)
動画(只見線・SL会津只見10周年号編) (1)
ドクターイエロー (1)
新幹線 (0)
未分類 (57)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

